クジラ保護と震災。

 捕鯨が行われている所が、今回の震災で被災して、海外メディアの中には、海の怒りに触れたとかとんちんかんな記事を平気で書いているメディアもあるそうですが、実は被災した人の中に、シーシェパードの連中もいたとか。嫌がらせに来ていた連中だそうですが、地震発生時、何と、地元の人に助けられたと、情けない話も聞こえてきます。
 筆者が思うに、海の怒りに触れたのは、このシーシェパードの連中ではないのかと言いたいです。だって、地元の人に助けられたから助かった。つまり、海の神様も、地元の人を巻きこむ訳にはいかなかったのでしょう。もし、助けようとしたのが同じシーシェパードの連中だったら、助からなかったかもしれません。海の神様は、きっと、このゴロツキどもが汚らわしくてしょうがなかったのです。そこで、津波で、その汚れを落とし、改めて、漁を行うようにと思ったのかもしれません。
 と、書いてる日本のメディアがあっても良いかもと思いますが、やはり不謹慎かも。