次期MacOSの名前。

 Lionをクリーンインストールすると、ログイン時に使う画像にネコ科の動物がなくてフクロウとペンギンと鷲?が入っていた。それでピンときた。多分次期MacOSの名前は鳥類かもって。で、おそらく猛禽類が濃厚だと思われる。なぜなら、ペンギンは既にLinuxが使っているから。
 考えてみると、パンサーとかタイガーとかレパードとかってドイツ軍の戦車にも使われてた。それぞれ、パンタ、ティガー、レオパルトみたいな感じで。で今度は、猛禽類だとすると、ファルコンとかイーグルとか、これって戦闘機じゃないか。実はアップルって軍事マニアが多いのかもって思ってしまった。もし、この線でいくと最後はきっと”ラプター”に違いない。と個人的に押したいのだけどラプターって生産中止になったから縁起が悪そうだし、MacOSのネーミングの規則からも外れるから多分ないだろう。でも惜しい。個人的に最初はヴェロキラプトルあたりから始めてほしい。鳥じゃないけど、一応鳥のご先祖かその近縁種だから。